プログラマの日記

Javaプログラマの苦悩の日々

自宅でPocketWifi

こんにちは、先日念願のモバイルPCを購入しました。

喫茶店等でコーヒーを飲みながら、パソコンで仕事をするのが夢で

やっとモバイルPCを購入しました(笑)

ASUSの11.6インチ、メモリ4GB、CPUがcore i3です。

まったく同じタイプでCPUがceleronで2万円安いほうも売っていました。

 

それで、パソコン購入時にYmobileに加入すると、安くなるキャンペーンをやっており、

私はテザリングで十分だと思っていたのですが、

テザリングだと、携帯の充電がすぐなくなるやら、

データ制限やらでやたらとYmobileを進めてきました。

ですが、今固定回線でフレッツの隼が6千円ぐらいで

Ymobileをつけると、9千円近くなりそれは高すぎる!!と思いながら

じゃあ、無制限のYmobileと7GBので2つに加入し、無制限の方を家用で使用すると言う提案をしてきました。

2つで7千円ぐらいでしかもパソコンを2万円引きにしてくれるというので、

それは、お得じゃねえか!!

でつい加入してしまった・・・

契約の途中で日割りができないため、

加入が下旬にも関わらず1か月分の料金+手数料3千円で

合計1万2千円かかり

さらに、無制限は無制限なのですが、

7GBを超えると追加料金500MB毎に500円の追加料金がかかるのですが、

それはキャンペーンで2年間は追加料金がタダになる!!

だが、その追加時にいちいちルーターで追加しますか?

「はい」的なことをしないといけないらしくめんどくさい・・・

しかも、フレッツは3年更新がかかっていたらしく

解約に3万円もかかってしまった・・・

こんなことなら、普通にamazonで購入しておけば良かった・・・

まあ、ポケットルーターで外でもインターネットが出来るようになったので

よしとしておくか!!

 

以上